『マンデースマイルST』は、2009年12月に立ち上げた大分県別府市で活動しているスポンジボールテニスサークルです。

「チームもっとー」は笑顔で楽しく遊びましょう・・・と至ってシンプルなモノですが会員資格はとても厳しいモノになっています。

  ・楽しく笑顔で遊べる人
  ・勝敗に固執しない人
  ・協調性のある人

この厳しい条件をクリアーしメンバー登録された人が現在10名!

会員同士はコートに入れば、性別、年齢、生活環境を忘れ自由につけた「愛称」で呼び合います。

練習場所は「べっぷアリーナ」。サブアリーナの半面(2面分)のコートを使用しているので、最大16名までの人数で遊べますが当面登録メンバー10名で練習を行っていきます。

また、スポンジボールテニス普及のため体験者募集を広報し、初心者を積極的に受け入れ初級レベルまで育成するお手伝いをいたします。

ビジターの参加者についてはコートに余裕のある範囲で受け入れます。

練習は月曜日午後1時から3時。(不定期)
べっぷアリーナの空き状況と当日参加人員により練習日を決定するので
  ・メールで連絡できる  事も会員資格の条件になっています。

技量はスポンジボールテニス初級者が中心です。

練習内容は、ウォーミングアップ、基本練習、フォーメーション練習、ダブルスのゲームを行います。

厳しい?資格審査をパスした笑顔の中高年美男美女メンバーが笑いながら楽しみながらスポンジボールテニスで健康な日常生活ができる体力作りを目指して活動していきます。

  
inserted by FC2 system