6月25日 定期戦(チーム戦)
今年の梅雨は男性的?昨日も一日中、今日も朝から降りっぱなし、明日も・・・でもそんな天候にも左右されないインドアスポーツは良いですねぇ・・・今日は2012年前期最後の定期戦(チーム)です。3名休みでも参加者は「わかちゃん」をのぞいて13名。
チーム割りはこれまでの個人戦2試合の上位者「さとちゃん、ろこちゃん、いわちゃん、さーちゃん、かよちゃん、そーさん」で分かれ、新入の「ひーちゃん、あなださん、たかぎさん」で、残り「ひろ、みよちゃん、みぎちゃん、けいちゃん」で分かれました。

勝者には飲み物2本が・・・
「ろこちゃん」から東京土産、「ひろ」から東北土産の差し入れがありました。

マンデーチーム キャプテン・ろこちゃん、ひろちゃん、そーさん、さーちゃん、けいちゃん、たかぎさん(6名)
スマイルチーム キャプテン・さとちゃん、いわちゃん、みぎちゃん、かよちゃん、みよちゃん、ひーちゃん、たかぎさん(7名)

前半戦@フォアハンドストローク(シングルス4試合) マンデー 3点、スマイル 5点
     Aボレーボレーペア(2試合) マンデー 10点、スマイル 4点
     Bボレー中衛陣ペア(2試合) マンデー 16点、スマイル 16点
     Cクロスラリー戦シングルス(4試合) マンデー 6点、スマイル 3点
     Dロブフォア(3試合) マンデー 5点、スマイル 4点
     Eサーブ右サイド(3試合) マンデー 10点、スマイル 6点
     F8の字ラリー戦(2試合) マンデー 0点、スマイル 4点
     G全員マッチ(1試合) マンデー 5点、スマイル 0点
               
前半終了時でマンデーチーム55点、スマイルチーム42点
後半戦Hストローク戦ダブルス(2試合) マンデー 3点、スマイル 3点
     Iボレーボレーダブルス(1試合) マンデー 10点、スマイル 10点
     Jロブバック(3試合) マンデー 5点、スマイル 2点
     Kスマッシュ中衛(守備付き)(2試合) マンデー 4点、スマイル 3点
     Lサーブ左サイド(3試合) マンデー 10点、スマイル 6点
     Lダブルスゲーム(8試合) マンデー 12点、スマイル 9点
               
後半戦得点マンデーチーム44点、スマイルチーム33点

合計得点 マンデーチーム 99点 スマイルチーム 75点 


6月18日 
通常練習日の月曜13時から3時間がなんだか久しぶりのような・・・
今日は体験で「穴田」さんが参加され14名での練習となりました。大人数ですので全員参加型のコンビネーションで実践に即した練習メニューを組み立てました。

@「ろこちゃん」のストレッチでスタートAボレーボレー前衛Bボレーボレー後衛Cコンビネーション、球出しで後衛は深く強く返球を、両前衛は状況把握と動きだしをDサーブを交えてコンビネーションを・・・休憩を挟んでEストロークダブルス戦Fクロスラリー(卓球ダブルス)GボレーペアHゲーム

前衛のハイボレー、ポーチ、後衛のバックハンドストローク、ロブを球出し練習でみっちりとしたいけど・・・休む人が増えたときにしようかな・・・



6月11日 イレギュラー・・・12時から3時間の練習です。
中体連の行事の都合で12時からの練習です。12時から参加できる人があれば通常練習ではなく個別に苦手な種目を遊びがてらすることにしました。
12時からの練習で8名参加!したのでネットに目印を付けて「強く打つ」練習と、バックハンドストローク、攻撃的なロブをしました。

13時からは@今月のストレッチは「ろこちゃん」AペアーでボレーボレーBダブルスでボレーボレーCペアで前衛ボレーD球出しで後衛は深く強く返球を、両前衛は状況把握と動きだしをB試合形式でサーブを交えてAの練習をEゲーム

ボレーボレーは年初からは見違えるほど皆上達しています。


6月5日 イレギュラーな火曜日で2時間です・・・
昨日まで高体連があったので火曜日の今日が練習日です。今日も3名のお休みだけで13名が参加しました。
「さーちゃん」の義姉の方が体験で参加されました、ダントツ最年少でした??・・・
隣のコートで火曜日健康クラブが使用しているのでAコートとなりましす、雨空だったので照明を奮発しました!!

たくさん球を打つ!を心がけて休憩無しで球出し練習で動き回りました。

@今月のストレッチは「ろこちゃん」A球出しで後衛は深く強く返球を、両前衛は状況把握と動きだしをB試合形式でサーブを交えてAの練習をCゲーム
inserted by FC2 system