3月26日
明日頃にはサクラの開花宣言があるかもしれません。でも暖かくはありません・・・
今日は定期戦の予定でしたが、新メニュー4つを増やしましたのでその練習をしました。定期戦は来週です。
ビジター3名が参加されました。

@ストレッチは「わかちゃん」Aワンポイントは二つの軸!、セットを早くするBボレーボレー前衛Cサイドステップの練習(センタータッチ)D後衛スマッシュEハイボレーF8の字ラリー回数戦G8の字ラリー戦H中衛陣(2人)ボレー10球Iサーブ練習J全員マッチKゲーム


3月12日  
暖かかったり寒かったり・・・今日は寒い日の方です。でも春遠からじ・・・です。
メンバーで「ろこちゃん」「みよちゃん」が三月いっぱい用事でこれません。

マンデースマイルの球出しによる基本練習で上手になったという評判を聞き今日から新たにビジターとして2名が参加されました。他チームの登録者でしたので2ヶ月間の参加を認めました。他にビジター参加者2名で練習です。

@ストレッチは「わかちゃん」Aワンポイントはグリップは2本の指で軽く握る・・・のあと素振りをしましたBボレーボレー前衛Cフォアー、バックストロークDコンビネーション、1サーブ前衛、2サーブ側前衛、3レシーブ側前衛の意識を持った練習Eボレー3球Fサーブ練習GショートクロスH全員マッチIゲーム

新参加者が多くなりましたのでマンデースマイルのチーム説明を行いました。



3月5日  通常練習日ではないので参加者で「遊びの日」を楽しみました・・・
本来午後1時からの練習が大学サークルの合宿が入っているとかでイレギュラーな午前2時間の練習になりました、なので今日は通常の練習日ではなく参加できる人達だけで遊ぶ日としました。4名以上ならと思っていたら8名の参加がありました。隣ではジャザサイズの教室が開かれ軽快なリズムに乗っての練習です。「いわちゃん」「みぎちゃん」からハワイ旅行おみやげの差し入れを頂きました。


inserted by FC2 system