12月17日  第20回定期戦(個人戦)+総会
今年のスポンジテニス納めの日は定期戦(個人)です。
「ろこちゃん」「はるちゃん」がお休みで10名エントリーで行いました。
終了後表彰式の後総会と打ち上げを行いました。「さとちゃん」お手製のチーズケーキやお菓子、漬け物、果物の差し入れもありました。

まずは定期戦から・・・今回もハンデ戦です。
3月、5月、7、10月の個人戦成績からハンデを設定しました。

HDは・・・さとちゃん8点、ろこちゃん5点、ひろちゃん3点、うえちゃん1点

前半戦メニュー・・・各5球で点数を競います。
@フォアハンドストローク・・・76cm幅に入れます。Aバックハンドロブ・・・76cm幅に入れます。Bボレーボレー・・・5回1点で最高5点まで、わかちゃんが相手します。Cショートクロス・・・回り込んで打ちます。D右サイドサーブ・・・約1m×2mに入れます。Eストロークシングルス戦(右サイド)・・・クロスラリー

後半戦メニュー・・・各5球で点数を競います。
Fバックハンドストローク・・・コート内に入れます。Gボレー・・・前衛H左サイドサーブ・・・約1m×2mに入れます。Iスマッシュ・・・中衛陣から(守備付き)Jストロークシングルス戦(左サイド)・・・クロスラリーKゲーム
成績(グロス) 順位(ハンデ)
1位
Cさとちゃん@2 A2 B1 C4 D2 E4 前半戦15点 F4 G3 H5 I1 J2 K2 後半戦17点・・計32点(ハンテ8)24点
2位
Aうえちゃん@2 A3 B5 C1 D2 E0 前半戦13点 F3 G4 H5 I2 J0 K4後半戦18点・・計31点(ハンテ1)30点
2位
@けいちゃん@2 A2 B3 C2D2 E2 前半戦13点 F3 G5 H3 I1 J2 K4 後半戦18点・・計31点
4位
Bみよちゃん@2 A0 B1 C1 D1 E4 前半戦9点 F1 G3 H2 I4 J2 K6 後半戦18点・・計27点
5位
Fひろちゃん@2 A1 B2 C1 D1 E2 前半戦9点 F2 G3 H5 I3 J2 K1 後半戦16点・・計25点(ハンテ3)22点
6位
Dひーちゃん@3 A2 B4 C1 D1 E2 前半戦13点 F2 G3 H4 I0 J2 K0 後半戦11点・・計24点
7位
Eあなちゃん@1 A2 B3 C1 D0 E2 前半戦9点 F1 G5 H4 I1 J2 K1 後半戦14点・・計23点
8位Gかいちゃん@0 A0 B1 C1 D1 E2 前半戦5点 F3 G4 H1 I3 J4 K1 後半戦16点・・計21点
9位Hあべちゃん@0 A1 B1 C1 D0 E0 前半戦3点 F2 G4 H1 I3 J4 K  後半戦14点・・計17点
10位Iかっちゃん@0 A1 B2 C0 D0 E2 前半戦5点 F2 G2 H1 I1 J0 K4 後半戦10点・・計15点

前半戦・・・基本的なストロークやサーブで安定感のある「さとちゃん」がトップ、「うえちゃん」「けいちゃん」「ひーちゃん」も僅差で続きました。
後半戦・・・「みよちゃん」ゲームで一人連勝で得点を伸ばします。「けいちゃん」「うえちゃん」が1勝1分けの高得点で続きました。

結果、グロスでは1位「さとちゃん」、同率2位に「うえちゃん」「けいちゃん」でした。

ハンデ戦の順位としては1位「けいちゃん」2位「うえちゃん」3位「みよちゃん」と「なりました。

終了後2階ミーティング質にて会計報告や自己PRを行いました。

「さとちゃん」がタオルやTシャツ等の頂き物の提供があり盛況の内に引き取ってもらいました。

今年はこれにて終了・・・早いですが皆さん良いお年をお迎え下さい。来年は1月7日が打ち初めです。


12月10日
昨日から一級の寒気団が来て山は真っ白・・・こんな日はちょっと上部の会員の足が心配です。積雪・凍結・・・
ですが、時間前に早々と参加していました。聞けばやはり玄関先は雪が残っているとか・・・

今日もオオサムなのでウォーミングアップは入念に!
冒頭「わかちゃん」からグランドストロークの綺麗なフォームへの捻転のノウハウを練習しました。

@ストレッチは「あなちゃん」Aボレーボレー、中衛前衛Bフォアハンド、バックハンドストロークCボレーボレーペアDコンビネーションでポーチE中衛ダブルス、ハイボレー・スマッシュスFゲーム

「さとちゃん」からチロリアンの差し入れを頂きました。


12月3日
曇天で照明のない室内はくら〜〜い感じ・・・ですが、キャピキャピのオールドレディース達は明るさ一杯、50代も60代も70代もホンマに皆元気ですわ・・・
今日は14名の参加!大人数です。
寒くなってきたのでウォーミングアップは入念に!

@ストレッチは「あなちゃん」Aボレーボレー、前衛中衛Bレシーバーと前衛CハイボレーDコンビネーション左サイドEスマッシュFボレーダブルスGゲーム

「かよちゃん」がわざわざ仕事中に大判焼きの差し入れを、「うえちゃん」「みよちゃん」からも差し入れがありました。
inserted by FC2 system