11月26日 定期戦(チーム戦)
今日は「さとちゃん」の呼びかけで9名のメンバーが午前中からパンの講習会へ・・・そのまま仕上がったパンで昼食を摂りその流れで練習に参加しました。
サークル内の親交を深める意味でもグッドアイデアです。
そんな仲良しサークルでも今日は二手に分かれて勝ち負けを競う定期戦です。

マンデースマイルは勝ち負けを競わないサークルですが今日はプレッシャーがかかっても普段どおりのショットが打てるかの見極めの日です。

マンデー、スマイル内での声掛けは?緊張感は?実力は発揮できましたか?・・・

「ろこちゃん」からお土産のお菓子、「かいちゃん」から全員にシイタケとカボスを??からミカン、缶コーヒーを頂きました。

以下がレザルトです・・・

マンデーチーム ろこちゃん、ひろちゃん、うえちゃん、かよちゃん、かいちゃん(5名)
スマイルチーム さとちゃん、ひーちゃん、あべちゃん、あなちゃん、けいちゃん、かっちゃん(6名)

前半戦@フォアハンドストローク(ダブルス2試合) マンデー 2点、スマイル 2点
     Aボレーボレーペア(2試合) マンデー 2点、スマイル 1点
     Bボレー中衛陣ペア(2試合) マンデー 12点、スマイル 16点
     Cクロスラリー戦シングルス(4試合) マンデー 8点、スマイル 0点
     Dロブフォア(3試合) マンデー 6点、スマイル 2点
     Eサーブ右サイド(3試合) マンデー 4点、スマイル 3点
     F8の字ラリー戦(2試合) マンデー 4点、スマイル 0点
     G全員マッチ(2試合) マンデー 3点、スマイル 3点
               
前半終了時でマンデーチーム41点、スマイルチーム27点
後半戦Hストローク戦卓球ダブルス(2試合) マンデー 2点、スマイル 2点
     Iボレーボレーダブルス(1試合) マンデー 1点、スマイル 1点
     J8の字ラリー(1試合) マンデー 2点、スマイル 0点
     Kサーブ左サイド(3試合) マンデー 8点、スマイル 8点
     Lスマッシュ中衛(守備付き)(2試合) マンデー 5点、スマイル 5点
     Mダブルスゲーム(6試合) マンデー 12点、スマイル 3点
               
後半戦得点マンデーチーム30点、スマイルチーム19点

合計得点 マンデーチーム 71点 スマイルチーム 46点

でマンデーチームの圧勝!でした・・・ 


「かよちゃん」が仕事の都合により今日が最後となりました。仕事、他のサークル活動に頑張って下さい。


11月19日
朝方の気温は下がっていますが日中は風が無く穏やか、室内はもちろん快適です。
今日は忌引き明け、足のケガ明けの2名が復帰し13名の参加となりました・・・が・・・「さとちゃん」「あべちゃん」は体調管理でサポートに徹してもらいました。今日から新しくヨシミズさんが参加されました。なんと奇遇な事に「ひろ」の元同僚とか・・・で、「はるちゃん」と呼ぶ事になりました。参加人数が多かったのでコンビネーションを中心に練習しました。
隣のコートでは社交ダンスを・・・壁面ガラスは清掃の人が・・・

@ストレッチは「ろこちゃん」Aボレーボレー、前衛中衛Bフォアハンド、バックハンドストロークCコンビネーション右サイドDコンビネーション、サーブE全員マッチFゲーム


11月12日
少しずつ寒くはなってますが室内は快適です。
今日は4名休み・・・先週体験の「ヨシギ」さんの呼び名は「かっちゃん」です。「かいちゃん」「かっちゃん」の名前を覚えてもらうためウォーミングアップは呼び名を言いながらロブを上げました。
また、先月より参加を希望されていた方が見に来られ来週から参加されます。「ヨシミズ」さんです。
「かよちゃん」が仕事の都合上今月で参加されなくなりますので、かねてより希望されていた1名にOKを出しています。
「ひーちゃん」の手首折れを直す秘策を試しました・・・効果はあります・・・

@ストレッチは「ろこちゃん」Aボレーボレー、前衛Bフォアハンド、バックハンドストロークCストローク戦ダブルス(センタータッチ)D8の字ストローク戦ポーチEコンビネーション(左サイド)FボレーダブルスG全員マッチHゲーム


11月5日 
先月から参加されてる甲斐さんの呼び名が「かいちゃん」と決まりました。
また、体験で「ヨシギ」さんが参加されました。体験のハズでしたがマイラケット持参で十分ついて行っていました。
10月から参加されていた2名は2時間しか参加できないとの事なので11月からの参加をやめてもらいました。

@ストレッチは「ろこちゃん」Aボレーボレー、前衛Bフォアハンド、バックハンドストロークCポーチDコンビネーション練習その1Eコンビネーション練習その2FボレーダブルスGスマッシュHゲーム
inserted by FC2 system