10月29日  第18回定期戦(個人戦)
定期戦の目的は??・・・もちろん球出し練習の習熟度のテストです。
練習時から口を酸っぱくして言っている強く、深く、速くが出来ているか・・・

今回もハンデ戦です。
3月、5月、7月の成績からハンデを設定しました。
さとちゃん・・・5点(前々々回3、前々回1、前回1点)、ろこちゃん5点(前々々回2、前々回1、前回2点)
かよちゃん・・・1点(前前回1点)

前半戦メニュー・・・各5球で点数を競います。
@フォアハンドストローク・・・76cm幅に入れます。Aバックハンドロブ・・・76cm幅に入れます。Bボレーボレー・・・5回1点で最高5点まで、わかちゃんが相手します。Cショートクロス・・・回り込んで打ちます。D右サイドサーブ・・・約1m×2mに入れます。Eストロークシングルス戦(右サイド)・・・クロスラリー

後半戦メニュー・・・各5球で点数を競います。
Fバックハンドストローク・・・コート内に入れます。Gボレー・・・前衛H左サイドサーブ・・・約1m×2mに入れます。Iスマッシュ・・・中衛陣から(守備付き)Jストロークシングルス戦(左サイド)・・・クロスラリーKゲーム
成績(グロス) 順位(ハンデ)
1位
@さとちゃん@1 A1 B1 C3 D3 E4 前半戦13点 F5 G5 H5 I5 J0 K7 後半戦27点・・計40点(ハンテ5)35
2位
Aかよちゃん@3 A3 B3 C3 D3 E4 前半戦19点 F3 G4 H4 I2 J0 K1 後半戦14点・・計33点(ハンテ1)32点
3位
Bうえちゃん@4 A2 B3 C3 D3 E2 前半戦17点 F5 G4 H1 I1 J2 K2 後半戦15点・・計32点
4位
Cあなちゃん@0 A1 B3 C0 D1 E4 前半戦9点 F4 G2 H0 I4 J4 K7 後半戦21点・・計30点
5位
Eかいちゃん@1 A0 B1 C1 D4 E0 前半戦7点 F4 G3 H2 I2 J4 K4 後半戦19点・・計26点
6位
Fひーちゃん@1 A2 B1 C1 D2 E0 前半戦7点 F5 G4 H2 I2 J2 K1 後半戦15点・・計23点
7位
Dろこちゃん@1 A1 B5 C0 D1 E0 前半戦8点 F5 G1 H2 I4 J2 K5 後半戦19点・・計27点(ハンテ5)22点

後半「さとちゃん」の基本ゲームは満点の連続でゲームでも2勝1分けでハンデをひいてもダントツの1位でした・・・
後半途中まで1位だった「かよちゃん」はゲームで失速、2位となりました。
3位の「うえちゃん」前後半ともバランスが取れた得点でした。


10月22日
今日から1名他チームの経験者が基礎を習いたいと参加されました。10月から体験で参加している初心者2名共々今年一杯までは月ビジターとして参加できます。
また、来月から初心者1名と確定はしていませんがあと1名基礎練習から習いたいとの申し出があるようです・・・

と、入部希望者が次々といますが肝心のメンバー、月ビジターの内3名が今日もお休み、また2時間で切り上げる参加者が3名いて残り1時間の練習が7名となってしまいました。

お休みが多くなり仕上げのゲームが1面となったことで球出し練習の成果を発揮する場が支障をきたしています。
これらを勘案し次のメンバーの内月メンバーの人選(12月最終練習日)では参加率上位から月メンバーとする事にします。

「ろこちゃん」、「うえちゃん」から差し入れがありました、ありがとうございます。

@ストレッチは「ひろ」の代理で「かよちゃん」Aボレーボレー、前衛、中衛BボレーダブルスCフォアハンド、バックハンドストロークストロークDコンビネーション練習EスマッシュF一球マッチGゲーム


10月15日 
今日は5名がお休み、「みよちゃん」「あべちゃんは」今月いっぱいと言う事で参加は7名です。
入部希望者が1名練習を見に来ました。他に数名希望者がいるようですが今月初旬に「みよちゃん」の紹介でバドミントン経験者1名にOKを出しており、また今月から2名初心者が参加している状況ですので今のビジター会員の参加状況を見て判断する事にしました。
1時間の見学でどのように感じたのでしょうか?来週から参加されます・・・
@ストレッチは「ひろ」の代理で「さとちゃん」Aボレーボレー、前衛、中衛BボレーダブルスCフォアハンド、バックハンドストロークストロークDスマッシュEサーブFコンビネーション練習Gゲーム


10月9日 イレギュラーな火曜日の練習です・・・
火曜日と言う事で参加は8名です。こんな日はたくさん球が打てるので球だし練習で苦手な種目も納得するまで打つ事ができます・・・
@ストレッチは「ひろ」の代理で「かよちゃん」Aボレーボレー、前衛、中衛Bボレー3球Cフォアハンド、バックハンドストロークストロークDボレーダブルスDスマッシュEサーブFコンビネーション練習G一球マッチHゲーム


10月1日 
台風一過の秋晴れでスポーツシーズンには最適・・・
今日は中体連の準備があるとかで2時間の練習となります。
10月より新しい入会希望者が2名が参加しました、軟式テニス経験者とソフトボール経験者で50年振りと言う事です。
@ストレッチは「ひろ」Aボレーボレー、前衛Bフォアハンド、バックハンドストロークストロークCボレーダブルスDスマッシュEゲーム
inserted by FC2 system