1月30日 第11回定期戦(チーム戦)
チーム割りはくじ引きで・・・
マンデーチーム キャプテン・さとちゃん、かよちゃん、みぎちゃん、みよちゃん、さーちゃん
スマイルチーム キャプテン・ろこちゃん、ひろちゃん、あべちゃん、いわちゃん、そうさん

前半戦@ストロークダブルス戦(2試合) マンデー 4点、スマイル 4点
     Aボレーボレーペア(2試合) マンデー 3点、スマイル 3点
     Bスマッシュ後衛(2試合) マンデー 6点、スマイル 8点
     Cロブ フォア(3試合) マンデー 2点、スマイル 5点
     Dサーブ右サイド(3試合) マンデー 5点、スマイル 3点
     E全員マッチ(2試合) マンデー 10点、スマイル 0点
               
前半終了時でマンデーチーム30点、スマイルチーム23点
後半戦Fストローク クロスラリー戦、ストレートラリー戦(各2試合) マンデー 10点、スマイル 2点
     Gボレーボレーダブルス(1試合) マンデー 2点、スマイル 1点
     Hスマッシュ中衛(守備付き)(2試合) マンデー 5点、スマイル 3点
     Iロブバック(2試合) マンデー 3点、スマイル 2点
     Jサーブ左サイド(2試合) マンデー 3点、スマイル 2点
     Kダブルスゲーム(6試合) マンデー 8点、スマイル 8点
               
後半戦得点マンデーチーム31点、スマイルチーム18点

合計得点 マンデーチーム61点 スマイルチーム 41点 

「わかちゃん」の講評
フォア・ザ・チーム・・・が強いのでしょうか?プレッシャーにつぶされ返球が甘かったり、打球が弱かったり安全運転の打ち方が目に付きました。定期戦の目的であるプレッシャーの掛かる場面は大成功ですが、次の練習からはどんな場面でも平常心で臨める練習もメニューに随時加えて行きます。


1月23日
明日からは第1級の寒気団が来るとか・・・今日は北風は強いがまだ暖かいほう、室内は快適そのものです。
「ろこちゃん」「ちよちゃん」がお休みで、年末から体調不良の「うえちゃんは当分休部となりました。無理をしないでゆっくり体調を回復させて下さい。

ストレッチ当番の「みぎちゃん」レパートリーが少し増えてました。
@「みぎちゃん」のストレッチAウォーミングアップはクロス、ストレート、8の字ラリーBボレーボレー前衛Cフォアハンドストローク・・・強く深くDフォアハンドストローク戦個人5球74センチに「ひろちゃん」2点、「さとちゃん」2点、「みぎちゃん」1点、「あべちゃん」2点、「かよちゃん」2点、「いわちゃん」0点、「さーちゃん」1点・・・でした。Eポーチの練習FスマッシュGハイボレーH全員マッチIゲーム


1月16日 痛恨!!デジカメを忘れてしまいました、画像は「さとちゃん」の携帯で・・・
2012年は固定メンバー13名+1名(ビジター)でスタートです。  吉報!今日から「ろこちゃん」が復帰しました。これで休部者は「けいちゃん」「なすちゃん」の2名となりました。体験で「そうさん」が参加されました、3ヶ月他のチームにいましたが基本を習いたいと「マンデースマイル」を聞きつけ参加されました。

練習始めに「わかちゃん」より、3月までの寒い時期の休憩の取り方の注意がありました。長休止はしない、5分以内とする、代わりに随時休憩を取る・・・です。

2012年最初のストレッチ当番は「みぎちゃん」です。ちょっと少なめでしたので足らずを「わかちゃん」がアキレス周りを入念に行いました。@「みぎちゃん」のストレッチAウォーミングアップはクロス、ストレート、8の字ラリーBボレーボレー前衛Cストローク戦、ダブルス、卓球ダブルスDフォアハンドストローク戦個人5球74センチに「ひろちゃん」1点、「さとちゃん」1点、「うえちゃん」1点、「みぎちゃん」3点、「あべちゃん」2点、「かよちゃん」3点、「ろこちゃん」1点、「みよちゃん」1点、「いわちゃん」2点、「さーちゃん」1点、「そうさん」2点・・・でした。Eボレーボレーダブルス戦F球だし フォアハンド、定位置は強く深く、回り込みはストレート、走りながらはロブで返球、バックハンドはロブで深くGサーブHゲーム


inserted by FC2 system