8月29日 第7回定期戦(チーム戦)
今日は定期戦です。「ろこちゃん」「かよちゃん」がお休み。長期休部の「ひろ」が授業がお休みで参加、体験者で「さなえちゃん」、久々の「だいちゃん」も参加で12名・・・まず2班のチーム分けから
Aマンデーチーム キャプテン・さとちゃん、ひろ、うえちゃん、さーちゃん、なすちゃん、だいちゃん。
Bスマイルチーム キャプテン・ちよちゃん、わかちゃん、けいちゃん、いわちゃん、あべ、さなえちゃん。

前半戦@ストロークダブルス戦(2試合)AボレーボレーペアでBスマッシュ後衛Cロブ フォアDサーブ左サイドE全員マッチ
後半戦Fストローク卓球ダブルスGボレーボレーダブルスHスマッシュ中衛(守備付き)IロブバックJサーブ左サイドKダブルスゲーム6試合

結果は前半戦マンデーチーム41点、スマイルチーム28点、後半戦マンデーチーム30点、スマイルチーム22点、
合計得点 マンデーチー71点 スマイルチーム50点 

勝利チームには賞品として「GOSENのグリップテープ」をGET!!しました。


8月15日 「さーちゃん」が復帰!「みきてぃー」も参加
ちょっぴり涼しくなった気がするのに動けば汗が噴き出ます。でもこの汗をかくのがマンデーの主目的なので大歓迎です。
今日から「ひろ」が3ヶ月間お休み・・・代わりに4ヶ月ぶりに「さーちゃん」が今日から復帰しました。なんと「みきてぃー」も「まだ学生で〜〜す」と参加、計12名でスタート・・・
@ウォームアップのストロークは体の力を抜くAボレーボレー前衛B動きながらボレーCペアーでボレーボレー戦Dコンビネーションはサーバー、前衛、相手前衛に分かれて実戦形式でのボレー、スマッシュ、フォーメーション練習EサーブF1球マッチGペアマッチ・・・来週は定期戦です。


8月15日 
お盆だが先週休みだったので少人数でも集まれば1時間でも練習しましょう・・・お休みモード真っ只中でも今日は6名が参加!!「こんな日はボールに触る回数が増えるので良いのよ!」の声の通り動きっぱなしです。1時間の予定が結局は3時間に・・・ホンマに皆スポテが好きですわぁ・・・@ウォームアップは綺麗なフォームとコントロールに気を付けたストロークをみっちりAボレーボレー前衛Bボレーボレー中衛Cペアーでボレーボレー戦Dサーバー、前衛、相手前衛に分かれて実戦形式でのボレー、スマッシュ、フォーメーション練習をみっちりEスマッシュはフォーム固めをみっちりFサーブG1球マッチ2ゲームHペアマッチ・・・来週から「ひろ」が職業訓練の勉強で3ヶ月間お休みします復帰したときに「ひろ」からスマッシュが上手になったと言われるよう頑張りましょう・・・


8月1日 
アリーナ内はムシムシ状態。今日もフルメンバーの11名でスタート。ウォーミングアップのボレーボレーから化粧崩れも気にせず汗だくです。注意するのはこまめな水分補給!皆言われなくても補給はばっちり・・・。@「さとちゃん」のストレッチAペアストロークでウォームアップBボレーボレー前衛Cボレーボレー中衛Dペアーでボレーボレー戦E動きながらボレーボレーF後衛の練習はフォアバックに分かれ、前衛に取られない返球!足の長いボールはストレートロブ、待って打てるボールは深く強くクロスへG1球マッチ2ゲームHペアマッチ
・・・休憩時に前回定期戦の反省会をしました。反省して弱点克服、スキルアップがマンデースタイルです!!

「なすちゃん」・・・4−0で負ける事が多かった、集中力がとぎれる。
「けいちゃん」・・・サーブで3本ミスった。最初の得点で焦る。縮んでしまう。のびのびとできなかった。緊張する。これをふまえて次からは腰を低くして打つようにしたい。
「ちよちゃん」・・・ロブがオーバーする。
「いわちゃん」・・・体がまっすぐになっている。
「あべちゃん」・・・スイングを速くして高くしたら必ずオーバーする。
「ろこちゃん」・・・緊張していないのにサーブを3本続けてミスした。萎縮してたのかな?
「ひろちゃん」・・・サーブを打ち急いでしまう。
「うえちゃん」・・・技術面では追いつかないので緊張で倒れないようにしたい。
「さとちゃん」・・・チャンスボールを一度ワンバウンドさせて打ってしまった。

メンタル面で苦労したようです。定期戦の狙い目は的中!!
次の定期戦では少しはハートが強くなっているように・・・


inserted by FC2 system