12月19日 今年最後の練習と2011年総会
今年最後の練習日は真冬並みの寒さ・・・でもアリーナ内はスポーツするには最適でした。今日から実家の都合でお休みをしていた「ちよちゃん」が復帰しました。さすがにフットワークは抜群、ストロークも安定、ボレーも完璧でした。
最後という事でフォアハンド、バックハンドの玉出しによる練習をたっぷり行った後、先週行った個人戦のメニューで忘年ミニ大会を行いました。

休憩時間に総会を開催しました。
1,メンバー表配布(来年の役員も)

2,会計報告を「さとちゃん」から

3,会費値下げについて
   剰余金が出たため月3回の練習日の月会費を800円、ビジター250円に

4,練習日について
   振り替休日で月曜練習が休みの時、空きがあり5名以上の参加が見込める場合火曜日振り返る。

5,2012年表彰規定について
   上半期6月、下半期12月に上位2名に優秀会員(12月は6月と重複しない)
   年間を通じて年間最優秀会員1名を表彰する。
   点数制で出席1回1点、定期戦成績で1点、会運営(ストレッチ、予約会議出席)1点
   副賞として剰余金を充てる。

「ちよちゃん」からX’マスケーキ、「みぎちゃん」から栗の渋皮煮、「かよちゃん」からお菓子、「あべちゃん」から果物の差し入れがありました。ありがとうございました・・・

忘年ミニ大会・・・各5球で点数を競います。
@フォアハンドストローク・・・76cm幅に入れます。Aショートクロス・・・46cm幅に入れます。Bフォアハンドロブ・・・76cm幅に入れます。Cバックハンドストローク・・・76cm幅に入れます。Dバックハンドロブ・・・76cm幅に入れます。E壁打ちボレーボレー・・・10回1点で最高5点まで

成績
1位さとちゃん@ 1 A 3 B 3 C 2 D 1 E 2・・・合計12点
2位かよちゃん@ 1 A 0 B 2 C 2 D 2 E 0・・・合計7点
3位さーちゃん@ 2 A 1 B 1 C 0 D 1 E 1・・・合計6点
3位あべちゃん@ 1 A 1 B 2 C 0 D 2 E 0・・・合計6点
5位みぎちゃん@ 2 A 0 B 1 C 2 D 0 E 0・・・合計5点
5位うえちゃん@ 0 A 0 B 2 C 1 D 2 E 0・・・合計5点
5位ちよちゃん@ 0 A 1 B 2 C 1 D 1 E 0・・・合計5点
8位いわちゃん@ 2 A 0 B 1 C 0 D 1 E 0・・・合計4点

定期戦ではなくプレッシャーの少ないミニ大会なのでのびのびと打ちスコアーもアップ!これを続けて次回大会(2月)には成績アップを目指して下さい。


12月12日 第10回定期戦(個人戦)
今年最後の定期戦(個人戦)です。わかちゃん苦心の個人戦新メニュー、前半戦は今までの玉出しによる基本練習の成果を競い、後半戦はフォーメーション練習のスキルを試すダブルスでの試合です。

前半戦メニュー・・・各5球で点数を競います。
@フォアハンドストローク・・・76cm幅に入れます。Aショートクロス・・・46cm幅に入れます。Bフォアハンドロブ・・・76cm幅に入れます。Cボレーボレー・・・10回1点で最高5点まで、わかちゃんが相手します。Dスマッシュ・・・中衛陣から打ちレシーブは2人付けます。Eサーブ・・・約1m×2mに入れます。Fバックハンドストローク・・・76cm幅に入れます。Gバックハンドロブ・・・76cm幅に入れます。後半戦Hゲーム・・・各5ゲーム行い、勝ち3点、分け1点。
「みよちゃん」は子守、「いわちゃん」は右肩痛で点付け係に参加、他お休み多数でエントリーは6名!

成績
1位さとちゃん@ 1 A 2 B 1 C 1 D 1 E 4 F 0 G 3 前半戦13点、後半戦2勝2敗1分、7点・・・合計20点
1位みぎちゃん@ 0 A 1 B 2 C 0 D 3 E 2 F 0 G 0 前半戦8点、後半戦4勝1敗、12点・・・合計20点
3位ひろちゃん@ 2 A 1 B 1 C 0 D 4 E 2 F 0 G 0 前半戦10点、後半戦2勝1敗2分、8点・・・合計18点
3位うえちゃん@ 1 A 0 B 3 C 5 D 0 E 4 F 0 G 0 前半戦13点、後半戦1勝2敗2分、5点・・・合計18点
3位かよちゃん@ 1 A 0 B 3 C 0 D 1 E 3 F 0 G 1 前半戦9点、後半戦3勝2敗、9点・・・合計18点
6位あべちゃん@ 1 A 0 B 3 C 1 D 3 E 2 F 0 G 1 前半戦11点、後半戦4敗1分、1点・・・合計12点

上位者から豪華?景品をゲット、また「いわちゃん」から全員にプレゼントが、「うえちゃん」から石鹸を景品にと頂きました


12月5日
師走最初の練習日でも暖かく絶好の練習日よりです。「けいちゃん」が来年1月までお休み、代わりに1月から「なすちゃん」が復帰する予定です。今月のストレッチ当番は「かよちゃん」です。満を持しての当番でよどみなくメニューをスイスイとこなしてくれました。@「かよちゃん」のストレッチAクロスラリートーナメントBボレーボレー前衛C玉出しでフォアハンドはクロスに深く強く、バックハンドストロークはフォーム固めDスマッシュ、前衛足下へのコントロールショット、ハードヒットは「ひろ」「さーちゃん」「いわちゃん」E回り込んでのショートクロFサーブG一球マッチHゲーム・・・来週は定期戦(個人戦)です。


inserted by FC2 system