11月28日
朝から陽を一度も見ない曇天。そんな灰色模様を吹き飛ばす出来事が・・・元気印いっぱいの「ひろちゃん」が3ヶ月の講習を終え今日から復帰しました。その間にメンバーになった「みぎちゃん」「みよちゃん」への名刺代わりはドスン響くスマッシュの威力でした・・・今日も新メニューで練習をしました。フォアハンドストロークはおさらいとして「左手を肩の高さに出してバランスをとる」「打ち終わったとき右肩にあごをつける」そして上半身の姿勢を勉強しました。何かの時に思い出してくれれば・・・程度ですが・・・
@「いわちゃん」のストレッチ(アリーナ仕込みらしい)Aクロスラリー、ストレートラリー(フットワークの練習に動ける人はセンタータッチ)B8の字ラリーCストレートラリーの試合D壁打ちボレーボレーEダブルスボレーボレーFコンビネーションはサーブ、リターン、ポーチGスマッシュH一球マッチIゲーム 
 来月のストレッチ当番は「かよちゃん」です・・・自信があるようです。


11月21日
外は風も強く急に冷えこんで寒々だが室内はスポーツするには絶好・・・「いわちゃん」号令でストレッチを入念にします。今日はメニューを変えた練習をしました。今月はフォアハンドストロークを重点的に。先週は「左手を肩の高さに出してバランスをとる」、今日は「打ち終わったとき右肩にあごをつける」即ち「打つ瞬間までボールを見る事を心がける」です。
@「いわちゃん」のストレッチAボール出しでフォアハンドストロークB半面でストレートラリーC半面づつでクロスラリーD4人で8の字ラリーEストレート、クロスラリーの試合FバックハンドストロークG壁打ちボレーボレーHボレー3球Iコンビネーションはサーブ、リターン、ポーチJゲーム・・・途中でアリーナスタッフから練習を見ていた方が体験したいと来たので参加してもらった。


11月14日
今日はアリーナの都合で急遽メインアリーナでの練習となった。暗いので照明をサービスで付けてくれたがコートの線が細く見えにくかった。休憩時は「みぎちゃん」お手製のだし巻き卵が・・・これが絶品!聞けば総菜屋をしていたそうでプロの味付けに感心しきり。毎週の様に差し入れを頂いて恐縮ですがプロの味にもう結構ですよとは誰も言わない・・・@「わかちゃん」のストレッチAボレーボレー中衛Bボレーボレー前衛Cストローク・・・深く強くを意識してDストロークダブルス戦E卓球ダブルス戦F一球マッチGスマッシュHダブルスゲーム


11月7日 第9回定期戦(チーム戦)
今日は一週遅れで定期戦を行いました。
マンデーチーム キャプテン・さとちゃん、けいちゃん、うえちゃん、かよちゃん
スマイルチーム キャプテン・いわちゃん、さーちゃん、あべちゃん、みぎちゃん、わかちゃん

前半戦@ストロークダブルス戦(2試合)AボレーボレーペアでBスマッシュ後衛Cロブ フォアDサーブ左サイドE全員マッチ

前半終了時でマンデーチーム22点、スマイルチーム27点

後半戦Fストローク卓球ダブルスGボレーボレーダブルスHスマッシュ中衛(守備付き)IロブバックJサーブ左サイドKダブルスゲーム6試合

後半戦得点マンデーチーム41点、スマイルチーム19点

合計得点 マンデーチー63点 スマイルチーム460点 

勝利チームには賞品として手作りハーブ石けんをGET!!しました。


inserted by FC2 system