6月28日
朝からムシムシしストレッチから汗が滴り落ちる・・・先週の若いカップルは来なかったがビジター2名参加。
ストレッチ当番はやまさん、@ストロークAボレーボレー前衛Aボレーボレー中衛BスマッシュCボレー・・・休憩はしーちゃんの熊本土産とビジターさんのお菓子。前半の基礎練習がハードなので甘い物はパクパクです。ペアーでのDゲーム・・・今日の特筆はしーちゃん!ゲームでの前衛の動きがすばらしく、要所でスマッシュをバンバン決め、後衛では深いストロークが安定していました。


6月21日
昨日の大会の余韻に浸るまもなく同じ会場で次回大会へ向けてリスタートです。昨日声掛けをした顔なじみの方がビジターで参加。マンデースマイル仲間が愛称で呼び合っているのを聞いて自ら「うえちゃん」って呼んでって・・・うれしいですねぇ、とってもすばらしい方でこれからも是非参加してください。そしてもう一人・・・若い男子がのそっと横に来て「見ても良いですか?」、若ちゃん「見るだけじゃなく体験しませんか?」「実はホームページで調べてきました、もう一人います・・・」・・・とカップルで体験に来られました。若いだけに1時間の練習ですぐにゲームに参加。面白さがわかってくれて続けてくれるようだと、スポンジボールテニスの宝としてほっと・マンデースマイルだけではなく他チームにも紹介して全国大会へ・・・なんて考えてました・・・
ストレッチ当番はやまさん、@ストロークAボレーボレー前衛Aボレーボレー中衛BスマッシュCボレー・・・休憩・・・ゲーム
気配りの「じゅんちゃん」の真骨頂!練習球球だし用のスタンドをお手製で持ってきてくれました!!感謝感謝


6月14日
さあ今日を入れてあと2回で大会。コートも明日から中体連が使用するので2時間しか使用できません。・・・参加者が13名・・・大会出場者はAコートで大会仕様で体操後各自ペアーで練習後すぐにゲーム、Bコートは体験者の順ちゃんの旦那さんがテニス経験者だったのでゲームでスポンジテニスを体験してもらう。・・・ストレッチ当番はやまさん、大会日の行動通りペアー各自でウォーミングアップのあとゲーム・・・休憩、しーちゃんお手製のクッキーを頂きました・・・後半もメンバーを変えてゲーム 


6月7日
大会まで今日を入れてあと4回の練習日です。出場予定者8名の内3名がお休み・・・ペアー練習もなかなかです・・・チラシを見ての体験者1名参加、こんな時期でも丁寧に指導です。よんちゃんが担当しました。今日も2面。今月のストレッチ当番はやまさん@ストロークAボレーボレー前衛陣Bスマッシュ後衛陣CボレーDペアーコンビネーションでスマッシュEゲーム 


inserted by FC2 system