5月24日
昼から晴れ〜〜〜先週から参加したテニス仲間達が参加、それぞれ愛称を決める。「みきちゃん」「かたちゃん」「こうちゃん」の3人です。スマイルもマンデーも会員が増えてきました、途中ミニテニスをしていたという方が見学に来られて体験していただきました。今日も2面です。3時までの2時間と4時まで3時間組と時間に合わせて練習しました。@ストロークAボレーボレー前衛陣Cボレースマッシュ中衛陣CスマッシュDボレー・・・休憩でいーさんから東北土産のおまんじゅうを頂きました。EペアーコンビネーションでスマッシュFゲーム 


5月17日
快晴!!今日の室内は明るい!ミスを暗さのせいに出来ないよ・・・去年12月に足首を痛めてリハビリ中のテニス仲間が約束どおりマンデースマイルで復帰。こわごわの試運転ながら貯め込んだパワーでスマッシュを打ち込んでいました。ビジター2名、マンデー会員になった2名もマイラケットで参加。今日も2面で行いました。@ストロークAボレーボレーBフォアーバックのハイボレーCペアーコンビネーションでスマッシュDゲーム  しーちゃんの前衛の動きが良くなり、反応も決定力も待ちの姿勢も積極的さも出てきました。


5月10日
今日は朝から雨、室内は暗いけど照明は費用が発生するのでなしです・・・テニス仲間2名、ビギナー2名の計4名のビジターが参加したので2面で行いました。ペアーの組み合わせのあと、2面に分かれてストローク、サーブ練習のあと人数が多いので球だしでの基礎練習はやめてすぐに試合を行いました。効率よく1面で試合、1面は空き組が好きな練習をしました。


inserted by FC2 system