10月25日 第2回ほっとスマイル定期戦・・・今回はチーム戦です!
今日は第2回定期戦です・・・「みきちゃん、かよちゃん、ひろ」がお休みで参加者が・・・と案じていたら「えいちゃん」が参加!12名となったので、3名×4チームのチーム戦としました。Aチーム「キャプテン・しーちゃん、よんちゃん、いーさん」「Bチームキャプテン・うえちゃん、みきてぃ、やまさん」「Cチームキャプテン・じゅんちゃん、さとちゃん、だいちゃん」「Dチームキャプテン・ろこちゃん、えいちゃん、わかちゃん」・・・キャプテンは対戦ペア順を独断で決定します。試合は各チーム総当たり×3ペアの9試合・・・各自は6試合します。各試合は4試合で得ゲーム数で順位を決める。。
結果は1位「しーちゃんチーム」21得ゲーム勝率0.583、2位「ろこちゃんチーム」19得ゲーム勝率0.502、3位「うえちゃんチーム」17得ゲーム勝率0.471、4位「じゅんちゃんチーム」15得ゲーム勝率0.402でした。1,2位チームには賞品として「べっぷアリーナ」物販の靴下!
休憩時に「じゅんちゃん」手作りのおやきもち?!!絶品でした!!・・・聞けばメンバーに食べてもらおうと遠路まで習いに行って失敗を重ねて作ってきたそうです・・・ありがとう・・・
またお願いしますぅ・・・他にも「ろこちゃん」から毎度毎度のお菓子の差し入れ、「よんちゃん」の果物・・・腹一杯になりました。講評として1位チームと4位チームの差が6ゲーム・・・と言うことは3−3で落としたゲームが逆になっていればすぐに逆転するスコアー・・・1ゲーム、1点の重みを感じてください。


10月18日 初の市民体育館での練習です。
べっぷアリーナでjbリーグ・ヒートデビルスの開幕戦が行われるので今日の練習は市民体育館です。やまさん、みきちゃんが30分前、しーちゃんも20分前には到着してネットの準備を・・・やや古い施設なので用具類の使い勝手が悪い・・・かな。コートは6面の横並び半分を使用。木作りの壁がボールと同化して球が見にくい・・・でも、楽しく遊ぶには大丈夫!アリーナの代用として良いコートが見つかりました。
@ストレッチ当番は「みきちゃん」Aボレーボレー前衛Bボレーボレー中衛Cスマッシュ前衛・・・はチャンスボールを確実に決める!D卓球ダブルス・・・要領がつかめないメンバーが居て×・・・休憩・・・「ろこちゃん」から和菓子の差し入れ・・・いつもありがとう、ミキティが何やら大きな袋?ミスドのドーナツがギッシリ・・・ありがとうね!!・・・しっかり腹ごしらえがすんで気合い充分!E後衛スマッシュ2球、浅いボールに前進してスマッシュ、下がりながらスマッシュFボレー3球、フォア、バック、フォア・・・ポーチG1球マッチ20点2ゲームHゲーム・・・6名づつ2コートでのゲームは休憩なし・・・最高4ゲーム連続のハードさでした。


10月4日  今月から「だいちゃん」「ミキティー」が新メンバーに加わりました。
中体連の準備があるので今日の練習は2時間・・・後期の授業が始まったミキティーが飛び込みでセーフ・・・急用のろこちゃん、よんちゃんがお休みで10名でスタート。まずは「みきちゃん」「だいちゃん」「ミキティー」の座学!前衛の頭を越えたロブに対するフォーメーションと前衛、後衛の守備範囲と役割。
@ストレッチ当番は「みきちゃん」腕、足を丁寧に「ストレッチAAコートは座学実技、Bコートは基礎練習B1球マッチは前衛後衛の役割を考えて・・・Cゲーム・・・休憩時に急用で来られなかった「ろこちゃん」からモミジまんじゅうが「うえちゃん」から旅行の土産の差し入れがありました・・・いつも貰うばかりですいません・・・助かりますぅ・・・


inserted by FC2 system