9月25日 
だんだん秋らしくなってきました。エアコンを入れるかどうかの話もなく扉を開けての練習です。
今日は9名での練習です。
ストレッチは「さとちゃん」@ボレーボレー、前衛、中衛AフォアハンドストロークBフォアハンドカットボールCバックハンドカットボールDスマッシュをカットボールでE全員マッチFゲーム
「あべちゃん」からお菓子を頂きました。


9月18日
前日台風18号が九州上陸をしたり、祭日だったりでスタートは5名。が、途中4名来てくれて9名での練習となりました。
ストレッチは「さとちゃん」@ボレーボレー、前衛、中衛AフォアハンドストロークBカットでスマッシュC回転をかけてのストローク。D全員マッチEゲーム
「いっちゃん」からお菓子を頂きました。


9月11日
曇天なのでエアコンは入れないで練習開始。が、動き出すと途端に汗だく・・・まだまだ残暑の季節です。
今日は11名での練習です。
ストレッチは「さとちゃん」@ボレーボレー、前衛、中衛AフォアハンドストロークBバックハンドストロークCチャンスボールダブルスDカットでスマッシュEコンビネーションF全員マッチ・・・組み分けは講座を受けるなら「ペン字、習字」Gゲーム
「ろこちゃん」「ゆみちゃん」からお菓子、「かっちゃん」から果物を頂きました。


9月4日
朝から曇り空・・・「エアコンは入れないでいいよ」との事だったので外気だけで始めたが動き出すと暑い暑い・・・汗だくでの練習となりました。今日は11名での練習です。
ストレッチは「さとちゃん」@ボレーボレー、前衛、中衛AフォアハンドストロークBバックハンドストロークCショートクロスDロブEチャンスボールダブルスFコンビネーションG全員マッチ・・・組み分けは「上を向いて寝るか、横向きか」Hゲーム
「ろこちゃん」から東京お土産を頂きました。
inserted by FC2 system