5月29日 
今日の予報は30度・・・
横の扉を開けて風を入れながらの練習です。
今日もお休みが多く9名での練習となりました。
ストレッチは「ひーちゃん」@ボレーボレー、前衛、中衛AフォアハンドストロークBバックハンドストロークCフォアハンドスライスDバックハンドスライスDチャンスボールWE全員マッチFコンビネーションGゲーム
「なかちゃん」からメロン、「さとちゃん」から屋久島土産のグァバ、お菓子の差し入れを頂きました。


5月22日 第32回 定期戦(チーム)
今日は2年ぶりの定期戦・・・チームのために・・・と思えば緊張もしミスをしないように緩く手加減して打つ・・・そんな中でのゲームで自分の弱点を見つけたでしょうか・・・
結果としてサーブの精度が上がっていたがチャンスボール、ボレーボレー、8の字ストロークとスマッシュ、ボレー、ストロークの基本が出来ていないのがわかった・・・

ストレッチは「ゆみちゃん」、「ひーちゃん」から京都土産、「いわちゃん」からヤクルト、「ろこちゃん」からお菓子、「あべちゃん」から手作りお菓子を頂きました。
マンデーチーム さとちゃん、かっちゃん、かよちゃん、ひでちゃん、いっちゃん(5名)+あべちゃん・・・勝者
スマイルチーム いわちゃん、ひーちゃん、ろこちゃん、えっちゃん、なかちゃん、ゆみちゃん(6名)
     @フォアハンドストローク マンデー 2点、スマイル 9点
     Aボレーボレーペア(2試合) マンデー 3点、スマイル 0点
     Bロブフォア(4試合) マンデー 6点、スマイル 11点
     Cサーブ右サイド(4試合) マンデー 7点、スマイル 4点
     E8の字ラリー戦(1試合) マンデー 0点、スマイル 0点
     F全員マッチ・右 マンデー 4点、スマイル 0点
     Gストローク戦ダブルス(2試合) マンデー 0点、スマイル 4点
     Hボレーダブルス(2試合) マンデー 13点、スマイル 14点
     Iロブバック(4試合) マンデー 4点、スマイル 3点
     Jサーブ左サイド(4試合) マンデー 16点、スマイル 13点
     K浮き球ダブルス・守備付き(2試合) マンデー 6点、スマイル 4点
     L全員マッチ・右 マンデー 4点、スマイル 0点
     Mダブルスゲーム(6試合) マンデー 4点、スマイル 0点
 合計得点 マンデーチーム 69点 スマイルチーム 56点


5月15日
今日は快晴で日影が恋しいほど暑い暑い・・・
今日も病欠等のお休みが多くも無く久しぶりに8名での練習となりました。
ストレッチは「ゆみちゃん」。今日はストロークを強く打つ。右足に乗って左に踏み込んで打つ。左わきを絞める・・・@ボレーボレー、前衛、中衛AフォアハンドストロークBバックハンドストロークCバックハンドスライスD左手打ちのストロークE8の字ストロークFボレー合戦G全員マッチ・・・組み分けは「注射の時刺さるのを見るか見ないか」Hゲーム
「なかちゃん」から手作りのカップケーキを「ゆみちゃん」からお菓子の差し入れを頂きました。


5月8日
気温は急上昇で27度・・・黄砂が飛来しているので扉を開けて風を通すこともできず暑い暑い・・・
今日は風邪、、ひざ痛等で欠席が多く久しぶりに10名での練習となりました。
ストレッチは助っ人で「ゆみちゃん」、初めての新しい動きを取り入れて行いました@ボレーボレー、前衛、中衛AフォアハンドストロークBバックハンドストロークCバックハンドスライスD左手打ちのストロークEチャンスボールFコンビネーションG全員マッチ・・・組み分けはGW中「柏餅かちまき」を食べたか?Hゲーム
「かっちゃん」から手作りのキンカン甘煮を「ひーちゃん」「ゆみちゃん」からお菓子の差し入れを頂きました。
inserted by FC2 system