4月24日
外は初夏の陽気、さすがに半袖組が増えました・・・
今日から「けいちゃん」が家庭の事情で長期お休みです、早い復帰を待ちましょう・・・
それでも今日は13名と大人数の参加です。
今日のワンポイントは手打ちを防ぐ練習として「肩甲骨を意識してセットをする」
ストレッチは「なかちゃん」@ボレーボレー、前衛、中衛AフォアハンドストロークBバックハンドストロークC前衛の動きDスマッシュE全員マッチ・・・組み分けは好きなの花は「バラ」か「百合」Fゲーム
「かっちゃん」大阪土産「ひーちゃん」からお菓子の差し入れを頂きました。


4月10日
朝から雨で室内も暗〜〜〜いし寒く感じる・・・
今日はお休みが多く11名での練習です。
ストレッチは「なかちゃん」@ボレーボレー、前衛、中衛AフォアハンドストロークBボレーダブルスCチャンスボールDサーブ、ストレートロブ、ショートクロス、ストレートロブE全員マッチ・・・組み分けは好きなのは「バニラ味」か「抹茶味」Fゲーム
「ろこちゃん」「ゆみちゃん」からお菓子の差し入れを頂きました。
 
 
   
   
   
   
   
 

 4月3日 練習前にお花見・・・
まさかぁ・・・開花宣言が出てないなんてぇ・・・弁当も注文し、天気も良さそう、仕事持ちの人は都合をつけている、と言う事で花は咲かずとも14名+子供2名の参加で決行!・・・何て心配する事もナイ、皆咲いていようがいまいが眼中になし、一瞬「咲いてないねぇ」と残念がっていただけですぐにお話と食べる事に夢中でした。それにしてもお菓子、コーヒー、果物と差し入れ一杯で花見弁当食べた後でも食べる食べる・・・うばサクラは満開でした・・・って思ってるのわかったらいじめられそう・・・
今日は内成在住の方が体験で参加され、14名でのスタートです。
ストレッチは「なかちゃん」楽しい動きをたくさん交えてのストレッチでした@ボレーボレー、前衛、中衛AフォアハンドストロークBバックハンドをカットボール(スライスボール)、ドライブで打つCサーブ、ストレート、ショートクロス、ストレートロブDバックハンドハイボレーE全員マッチ・・・組み分けは・・・「温泉まつり」に参加したか・・・Fゲーム
inserted by FC2 system