12月18日 第33回 お歳暮争奪戦
今年最後の練習はお歳暮争奪定期戦を行いました。お歳暮は「ゴミ袋、靴下、マスク、サラダ油」と主婦にうれしい品物です。・・・内容はゲーム形式で個人として得点を競いました。
最後とあってケガや用事があるものも途中から参加しました。・・・休憩後のスタートで「いっちゃん」がアキレスを痛めて途中で病院へ・・・診断結果はアキレス腱断裂で2日後手術する予定です。
ストレッチは「なかちゃん」、「さとちゃん」から手作りケーキと干し柿、「いわちゃん」からコーヒー、ケーキ、「ひーちゃん」から温泉卵、「なかちゃん」から干し柿、「かっちゃん」「いっちゃん」からお菓子を頂きました。
ゲーム
①全員マッチ4試合(勝ち3点)②8の字クロス4試合(5回で1点最大5点)③卓球ダブルス2試合(勝ち2点)④ストローク戦ダブルス2試合、シングルス2試合(勝ち2点) 計14試合

❶さとちゃん①0,3,0,0②4,0,5,0③0,2④2,2⑤2,2・・・計22点・・・2位
❷あべちゃん①0,3,3,3②0,0,5,0③0,0④2,0⑤0,2・・・計18点・・・4位
❸ひーちゃん①0,0,0,3②4,0,0,0③2,0④0,2⑤0,0・・・計11点・・・7位
❹えっちゃん①0,0,3,0②0,0,0,0③2,0④0,0⑤2,0・・・計7点・・・・9位
❺なかちゃん①3,3,0,3②4,1,5,0③2,0④2,2⑤2,2・・・計29点・・・1位
❻ろこちゃん①3,3,3,0②0,1,5,0③2,2④2,0⑤0,0・・・計21点・・・3位

❼ゆみちゃん①3,0,0,3②4,1,0,0③0,0④0,2⑤2,0・・・計15点・・・5位
❽かっちゃん①3,0,3,0②0,1,0,0③0,2④0,2⑤0,2・・・計13点・・・6位
❾いっちゃんー、-、-、-②ー、-、-、-③0,2④0,0⑤ー,ー・・・計2点・・・
❿ひでちゃん
ー、-、3、3②ー、-、-、-③ー、-④0,2⑤0,2・・・計10点・・・8位



12月11日
最高気温7度で強風・・・室内でもひんやり。今日は10名での練習です。
ストレッチは「なかちゃん」①ボレーボレー、前衛、中衛②フォアハンドストローク③バックハンドストローク④スライスボール⑤8の字クロス戦⑥卓球ダブルス戦⑦全員マッチ・・・組み分けは飼うなら「柴犬かゴールデンレドリバー」⑧ゲーム
「さとちゃん」から安納芋、「えっちゃん」からケーキ、「あべちゃん」からせんべい、「なかちゃん」からチョコレートを頂きました。


12月4日 
今日お休み多数で7名での練習です。ストロークの玉だしにを一人ずつ行いフットワークと正確さの練習をしました。 ストレッチは「なかちゃん」の代わりで「さとちゃん」①ボレーボレー、前衛、中衛②フォアハンドストローク③8の字クロス戦④卓球ダブルス戦⑤全員マッチ⑥ゲーム
「さとちゃん」から手作りケーキ、「ゆみちゃん」からお菓子を頂きました。
inserted by FC2 system