1月30日 
1週間続いた寒波も一休み・・・だが風が強く曇り空で暖かさは感じない・・・
今日は11名での練習です。今日のワンポイントは「左手を使う」
ストレッチは「さとちゃん」@ボレーボレー、前衛、中衛AストロークBボレーボレーC8の字ストロークDサーブEコンビネーションは前衛の動きF全員マッチ・・・組み分けは「ビーフシチューかクリームシチュー」Gゲーム
「あべちゃん」からチョコレート、「けいちゃん」飴を頂きました。


1月23日 
市街地もうっすら雪景色、冷たい風が吹き午前中は雪が舞う悪天候・・・」が昼から一転青空に。でも気温は上がらず寒い寒い・・・こんな時室内は天国・・・がそうはいかないくらいの低気温。山沿いのメンバーは雪でお休みかと思ったら11名参加しました。ウォーミングアップを入念にしての練習です。
ストレッチは「さとちゃん」@ボレーボレー、前衛、中衛AストロークBセンターへ詰めるボレーCボレーボレーWDショートクロス左右Eコンビネーションは前衛ポーチF全員マッチ・・・組み分けは「好きなものから食べる?」Gゲーム
「いっちゃん」からお菓子の詰め合わせ、先週分「かよちゃん」「ろこちゃん」からお菓子の差し入れを頂きました。


1月16日
今年一番の寒波襲来中・・・いつも暑い暑いとこぼしているのに上着を羽織っての練習開始。が、ウォーミングアップ代わりのボレーボレーで汗がうっすら・・・このまま冷やさないように球出し練習にと休憩も取らずに練習。
先週体験でスポテに触れた方が入会することとなりました。呼び名は「いっちゃん」・・・定員オーバーですがメニューを工夫して多くボールが打てるよう心がけます・・・そう言う事で今日の参加は13名でした。
ストレッチは「さとちゃん」@ボレーボレー、前衛、中衛AストロークB八の字ストロークCハイボレーDコンビネーション・実践編Eコンビネーションはサーブ、ストレート、ショートクロス、ストレートロブF全員マッチ・・・組み分けはお餅は「砂糖醤油&きなこ」Gゲーム
「ひーちゃん」から海地獄の温泉卵、「かっちゃん」からミカン、「ゆみちゃん」からお菓子、「さとちゃん」からお手製のケーキ、先週分「かよちゃん」「ろこちゃん」からお菓子の差し入れを頂きました。


1月10日 今年最初の練習はイレギュラーな火曜日・・・
火曜日での初練習に11名の参加がありました。休憩時に2016年の会計報告が「さとちゃん」よりあり約1万円の赤字となりました。これは年末にボール5ケース(30個)やエアコン代、花見等の補助に支出したもので繰り越し金の範囲内なので・・・と了承されました。「みよちゃん」が久しぶりに練習に参加し、今年はできる限り参加したいとのことでした。今日「いわちゃん」の紹介で1名硬式経験者の体験がありました、「みよちゃん」とも硬式での繋がりがあり楽しく体験できたとのことでした。
ストレッチは「さとちゃん」@ボレーボレー、前衛、中衛AロブロブBボレーCチャンスボールダブルスDコンビネーションはサーブ、ストレート、ショートクロス、ストレートロブE全員マッチ・・・組み分けは今年3個以上お餅を食べたか?Fゲーム
「ろこちゃん」「かよちゃん」「いわちゃん」からお菓子、「みよちゃん」からハワイ土産、「あべちゃん」からリンゴの差し入れを頂きました。
inserted by FC2 system