5月31日 イレギュラーな火曜日練習 
火曜日練習はお休みが多い、その分たっぷり練習できるのだが、今日は2時間・・・
集まったのは7名でした。たっぷり基本練習と試合形式の練習の後ゲーム。今日のゲームは後衛がすばらしく前衛に掛けないようにショートクロス気味のストローク合戦が多く見られちょっと甘くなると前衛が決める!また、後衛のロブショットが冴え渡り、サーブもビックリするような玉を連発していた。
ストレッチは「さとちゃん」A8の字ストロークBボレーボレーCボレーDコンビネーションEゲーム


5月23日 
夏日のような陽気で風の取り入れに扉を開けてもらう。ずっと出席率が良く休みが少ない。今日は13名での練習です。
ストレッチは「えっちゃん」Aボレーボレー、前衛、中衛Bストローク・・・遠く、強く打つを心がけて・・・CショートクロスDドロップショットE8の字クロスFボレーダブルスGコンビネーションHゲーム
「さとちゃん」から日光のお土産を頂きました
]

5月16日
12名の参加で行われました。
5月9日
連休明けの雨・・・室内は暗い・・・が、コート内は12名の笑い声で明るい・・・
ストレッチは「えっちゃん」Aボレーボレー、前衛、中衛Bストローク・・・遠く、強く打つを心がけて・・・Cインパクトで強い球を打つD前衛・・・背中でボールの位置、後衛の動きを読んで位置を移動するE足元に打つF全員マッチGゲーム
今日の組み分けは「わかちゃん」で利き目は?利き手は?でした。
「みよちゃん」から草津のお土産、「ろこちゃん」からお菓子を頂きました。


5月2日
連休の谷間ではあるが、果たして何人参加するのやら・・・と思っていたら12名と大盛況。連休とてどこに行く当ても無し・・・と言いつつ練習の方が楽しいから休まない”!が本音らしい・・・
アリーナにあった援助物資も片付けられ地震の影響は皆無、さぁ練習練習・・・
ストレッチは「えっちゃん」Aボレーボレー、前衛、中衛Bストローク・・・遠く、強く打つを心がけて・・・CドロップショットDコンビネーションE全員マッチFゲーム
今日の組み分けは「かよちゃん」で行きたい外国は「イタリア」「フランス」でした。
「あべちゃん」手作りおやつ、「みよちゃん」から草津のお土産、「ゆみちゃん」からお菓子を頂きました。
inserted by FC2 system