2月22日 
暖かかったり寒かったり、今日は寒い日です。
今日にゃんにゃんにゃんが誕生日の「かよちゃん」を皆で祝おうと待ち構えていましたが仕事でお休みでした。
今日から3年前マンデーの一員だった「いわちゃん」が基礎をもう一度習いたいと復帰することになろました。ということで12名での練習です。
@ストレッチは「ろこちゃん」Aボレーボレー、前衛、中衛Bストローク・・・遠く、強く打つを心がけて・・・CボレーダブルスD浮き球ダブルスE前衛の動きポーチF全員マッチGゲーム
今日の組み分けは「なかちゃん」で「兄弟に男子がいるか?」でした。・・・面白いお題です・・・
「ひーちゃん、ひでちゃん」からうみ地獄の温泉たまご「いわちゃん」からサブレを頂きました。


2月15日 
昨日まで春のような陽気だったのに今日は一転冷たい風が吹きまくり真冬に逆戻り・・・今日は12名での練習です。
@ストレッチは「ろこちゃん」Aボレーボレー、前衛、中衛Bストローク・・・遠く、強く打つを心がけて・・・Cフットワーク(サイドステップ)3球D8の字でサーブ、ストローク、ロブEバックハンドロブF全員マッチGゲーム
今日の組み分けは「コーヒー、紅茶」で決着つかず「コーヒーはブラックかミルクか」・・・
「えっちゃん」から佐賀土産、「みよちゃん」から大宰府土産、「けいちゃん」から長崎土産を頂きました。
最近密かに思ってましたが1か月振りの「けいちゃん」が言ってたのでそうなんでしょう、ラリーが続いてる・・・皆面白さが増してるようです。


2月8日
立春が過ぎすこ〜〜〜しは暖かくなったよぉな・・・今日は11名の参加でスタート。
@ストレッチは「ろこちゃん」Aボレーボレー、前衛、中衛Bストローク・・・遠く、強く打つを心がけて・・・Cフットワーク(サイドステップ)3球D8の字でサーブ、ストローク、ロブEスマッシュF全員マッチGゲーム
今日の組み分けは「犬派」「猫派?」・・・「さとちゃん」から九州土産、「あべちゃん」かリンゴの差し入れを頂きました。先週は「あべちゃん」のドヤ顔でしたが、今日はスマッシュ練習でコツをつかんだ?「さとちゃん」と「なかちゃん」の動きが軽快でした。


2月1日
寒波は去ったもののひんやり・・・室内でも寒々しい感じ。こんな日はウォーミングアップを入念に・・・
今日は8名の参加です。@ストレッチは「ろこちゃん」Aボレーボレー、前衛、中衛Bストローク・・・遠く、強く打つを心がけて・・・Cフットワーク(サイドステップ)3球DスマッシュEチャンスボールFコンビネーションG全員マッチHゲーム
今日の組み分けはかよちゃで好きな季節は「春」「冬」で・・・「かっちゃん」から高千穂土産を頂きました。
inserted by FC2 system