8月31日 
朝から雨模様・・・今日はお休みが多く8名での練習です。暑さも和らいできたのでエアコンなしです。
@ストレッチは「さとちゃん」Aボレーボレー、前衛、中衛B「みよちゃん」ストローク・・・遠く、強く打つを心がけて・・・CボレーダブルスD浮き球ダブルスE前衛の動き+サーブF全員マッチGゲーム
「あべちゃん」が梨の差し入れがありました。


8月24日 3週間ぶりの練習
毎年8月、9月は合宿などの予約が入り練習が組めない。今日は21日ぶりと言うことで忘れている人もいるのでは・・・と思っていたらカレンダーでチェックして11名が集まりました。曇りでエアコンは無しかなぁ・・・が、おばちゃんは暑がりです。休憩即エアコン前で涼んでいます・・・ビックリしたこと!組み分けで「好きなものは後からか先か」を訊ねたところ8:2で先喰いでした。次に「バニラアイスか抹茶アイス」は五分五分でした・・・嗜好、味覚は違うなぁ・・・と考えさせられました。
「けいちゃん」がイチジクを「かっちゃん」が自家製梅干しを「さとちゃん」から旅行の写真を頂きました。
@ストレッチは「さとちゃん」Aボレーボレー、前衛、中衛B「かっちゃん」ストローク・・・遠く、強く打つを心がけて・・・C浮き球ダブルスE新メニューの中衛陣VS雁行陣の玉だしFコンビネーションG全員マッチHゲーム
今日の全員マッチ組み分けは「好きなものは後からか先か」「バニラアイスか抹茶アイス」


8月3日
久しぶりの練習は8人の参加でした。前回からストロークの球出しを交代で行っています。スタートは打ちやすいところに緩く、だんだん走らせ強く深く、最後に届くぎりぎりの所に球出しをします・・・「ろこちゃん」「さとちゃん」共苦戦していましたがコントロールをつけるいい練習となります。新しいメニューとして相手コート前衛陣に対して雁行陣で後衛が球出しをしてゲーム形式で進めました。
「えっちゃん」から東京土産を頂きました。「さとちゃん」が完成した梅干しを皆にお裾分けしました。
@ストレッチは「さとちゃん」Aボレーボレー、前衛、中衛B「ろこちゃん」「さとちゃん」ストローク・・・遠く、強く打つを心がけて・・・C新メニューのボレーダブルスD浮き球ダブルスEコンビネーションF全員マッチGゲーム
今日の全員マッチ組み分けは「服装で」
inserted by FC2 system