9月29日
「ひろ」の体重の乗った豪快なサーブ
「ろこちゃん」のスプリットステップ
これぞ秋晴れと言う快晴・・・でも夏と違って室内にはいるとひやっとします。

ストレッチは「ろこちゃん」Aボレーボレー、前衛、後衛Bストローク・・・強く深く速くC前衛ダブルスで浮き球の処理練習D回り込んでショートクロスEショートクロスFストレートロブGコンビネーション左H全員マッチIゲーム

前衛、浮き球を決める!はセットを早く、少しでも右肩を引く・・・を入念に練習。ショートクロスは、イメージの飛球ラインにボールを乗せる。

かっちゃん」からナシ、「なかちゃん」からチョコレート、「わかちゃん」から出来たての渋皮煮の差し入れがありました。


9月22日 
台風接近で曇天・・・なのでエアコンはナシ。
がウォーミングアップから汗がしたたり落ちる・・・

ストレッチは「さとちゃん」Aボレーボレー、前衛、後衛Bストローク・・・強く深く速くC前衛ダブルスで浮き球の処理練習Dストレート・ダウンザラインEストレートロブFコンビネーション右G全員マッチHゲーム

今日の特筆は「みよちゃん・けいちゃん」ペアVS「ひーちゃん・えっちゃん」ペア
強豪ペアに完敗かと思いきや何と3ゲーム連取、最後1ゲームは取られたが大金星でした。特筆は相手のミスではなく強打、クロスをことごとく拾った粘り勝ち、長いラリーもミスすることなくポイントを奪っての勝利でした。力が付いてきた何よりの証明です・・・


「かっちゃん」から梅干し、饅頭、「みよちゃん」から漬け物、「けいちゃん」から最中、「さとちゃん」から密漁昆布の差し入れがありました。


9月1日 
曇天でも室内はムシムシしていたのでエアコンを頼みました。

ストレッチは「ろこちゃん」Aボレーボレー、前衛、後衛Bストローク・・・強く深く速くC前衛の練習Dコンビネーション右E全員マッチFゲーム


前衛・・・スプリットステップ、やや前へ着地し浮き球を狙う。
 「けいちゃん」の動き
 「みよちゃん」の動き 
  「さとちゃん」の動き
 
   
   
inserted by FC2 system