6月30日 
梅雨の晴れ間は湿度が高い。でも扉が開いているところにいると心地よい風が吹き込んでホッとする。ゲームのコートが扉側だと涼しくていいなんて言い出す・・・多分扉が開けられるのも今日まで・・・7月からは冷房可(有料)なので閉められている事だろう・・・
ストレッチは「ろこちゃん」Aボレーボレー、中衛・前衛Bストローク・・・インサイドアウトについてC回り込んでショートクロスDドロップショットEコンビネーション右F全員マッチGゲーム


「ろこちゃん」から和菓子の差し入れがありました。


6月23日 
ムシムシ・・・ウォーミングアップから玉の汗・・・頭がくらくらしそうな感じだけれどフキと青ウメの汁を飲んでいるので大丈夫。メンバー思いの「さとちゃん」は皆の分も作って振る舞っていました。
今日は「ひろちゃん」宅からスーパーブラウンが応援に来ました。が可愛がってくれる「さとちゃん」ちに行くとだだをこねたので「わかちゃん」が仕方なく連れて帰りました。

ストレッチは「ろこちゃん」Aボレーボレー、中衛・前衛Bストローク・・・姿勢を意識して打つCストレートロブDコンビネーション右Eコンビネーション左Fストローク戦G全員マッチHゲーム


6月17日 イレギュラーな火曜日・・・ 
朝から大粒の雨が降りしきる・・・火曜日なので窓から離れたコート、薄暗い・・・
今日は7名の参加、基本をみっちりと行う。

@ストレッチは「さとちゃん」Aボレーボレー、中衛・前衛Bストローク・・・姿勢を意識して打つCドロップショットDフォアハンドロブEゲーム
検診で参加できなかった「みよちゃん」が差し入れを持って来てくれた。「あべちゃん」からびわ、先週頂いていた「ひろちゃん」の沖縄土産の差し入れを頂きました。


6月9日
エアコンが入るのが6月からなので扉が開けばいいなぁと思っていたら開いていた!
変わらず汗は出るけれど少しは涼しさの演出にはなっているかなぁ・・・

@ストレッチは「さとちゃん」Aボレーボレー、中衛・前衛Bストローク・・・深く、強く打つを心がけて・・・C前衛の動きをDコンビネーションEゲーム
「あべちゃん」からミカンの砂糖漬けの差し入れを頂きました。


6月3日 イレギュラーな火曜日の練習
高体連の関係で火曜日、しかも2時間の練習です。お休みが多いのでコート1面で準備をしていたら9名そろい2面での練習となりました。初の「けいちゃん」「け−ちゃん」のそろい踏みとなりましたが混乱はありませんでした・・・

今日のワンポイントは「左肩支点・右肩支点」です。
@ストレッチは「ろこちゃん」Aボレーボレー、中衛・前衛Bストローク・・・遠く、強く打つを心がけて・・・CボレーダブルスDコンビネーションEスマッシュFゲーム
「けーちゃん」から沖縄土産、「けいちゃん」お菓子の差し入れを頂きました。
inserted by FC2 system