5月26日
曇天で気温はさほど上がっていないのに室内はムシムシして少し動けば玉の汗が噴き出る。半袖が増えまたと思っていたら短パンも増えてきた。

今日のワンポイントは「インサイド・アウト」のおさらいと肩を支点に手をコックさせない!
@ストレッチは「さとちゃん」Aボレーボレー、中衛・前衛Bストローク・・・遠く、強く打つを心がけて・・・CボレーダブルスDコンビネーションE全員マッチFゲーム
「うえちゃん」から沖縄土産、「ろこちゃん」から広島土産と飴玉の差し入れを頂きました。


5月19日
この時期スポーツをするのに絶好の季節。気が付けば半袖が増えました。

ワンポイントは「インサイド・アウト」・・・右腰の前から前に振り出すイメージ。「インサイド・イン」「アウトサイド・イン」にならない事
@ストレッチは「さとちゃん」Aボレーボレー、中衛・前衛Bストローク・・・遠く、強く打つを心がけて・・・Cフォアハンドロブ、前衛を付けてDコンビネーションEスマッシュF全員マッチGゲーム
スマッシュのコツを練習しました・・・


5月12日
ゴールデンウィークを挟んで3週間ぶりの練習。
昨日は真夏日で今日は雨、スポーツには最適の気温です。

@ストレッチは「さとちゃん」Aボレーボレー、中衛・前衛Bストローク・・・遠く、強く打つを心がけて・・・C8の字でクロス、ストレートを打つ練習Dペアで浮き球を決める練習EコンビネーションF全員マッチGゲーム

「ろこちゃん」からお伊勢さんのお土産を頂きました。
inserted by FC2 system