3月31日 花見・・・
丁度満開になったサクラの下で練習前恒例の花見をしました。年度終わり、孫の世話などで来れない人がいる中9名の参加でした。「ひろちゃん」がわざわざ安心院まで買いに行って振る舞ってくれたお野菜やおはぎ、「かっちゃん」のコーヒー、「けいちゃん」「あべちゃん」「ひーちゃん」からお菓子、「さとちゃん」から手作りケーキの差し入れがありシートいっぱいのご馳走でした。

@ストレッチは「さとちゃん」Aボレーボレー、前衛・中衛BストロークCドロップショットDショートクロスEコンビネーションEゲーム


3月24日
やっと春めいてきました。サクラの開花宣言も大分だけマダですが今日明日くらいには咲き出すのでは・・・予報では来週月曜日は晴れ模様なのでサークル練習の前に花見をします。
今日は「かっちゃん」の日出町の友達が参加されました、メンバーは定員に達していますが日出町にはスポンジボールテニスはないとの事でOKしました。軟式テニスとバドミントンをやっていたそうです。

今日のワンポイントはグリップ!薬指と小指で軽く握る・・・@ストレッチは「なかちゃん」がお休みで「さとちゃん」Aボレーボレー、前衛・中衛BストロークCドロップショットDショートクロスEコンビネーションEスマッシュFゲーム
「けいちゃん」竹田土産、「さとちゃん」から四国土産、「かよちゃん」からチョコレートの差し入れがありました。


3月10日
朝起きたら扇山が真っ白・・・今日は九州横断道路辺りの会員の参加は無理かなぁ・・・
12時40分アリーナに到着すると「うえちゃん」がすでに準備を始めていました。大丈夫だったみたい・・・結局12名での練習となりました。

今日のワンポイントは姿勢!軸を作り回転で打てるよう@ストレッチは「なかちゃん」・・・要領が掴めたのかきびきびとした号令でスタートAボレーボレー、前衛・中衛BストロークC前衛の動きD中衛陣での攻撃Eゲーム

「うえちゃん」おかき、「ひろちゃん」から静岡土産を頂きました。


3月3日
ひなまつり・・・でもあり〜〜の「さとちゃん」の誕生日でもある。花粉症だった「かっちゃん」とインフルエンザで休んでいた「みよちゃん」が復帰し11名での練習となりました。

@ストレッチは「なかちゃん」・・・初めての号令かけでしたが新しい動きを取り入れて新鮮みのあるストレッチとなりましたAボレーボレー、中衛・前衛Bストローク・・・早く落下点へ移動し止まって打つを心がけて・・・CボレーダブルスDコンビネーション右サイドEコンビネーション左サイド、サーブもFスマッシュGゲーム

「かっちゃん」桜餅、「さとちゃん」から久米島土産を頂きました。
inserted by FC2 system