12月22日 
今年最後の練習日は朝方粉雪が舞い寒い寒い・・・ウォーミングアップでもなかなか暖まりません。
今日シングルス戦用のメニューを・・・
@ストレッチは「なかちゃん」Aボレーボレー、前衛、中衛Bストローク・・・遠く、強く打つを心がけて・・・CフォアロブDバックロブF浮き球ダブルスGシングルス戦各5球・フォアハンドストローク・バックハンドストローク・フォアハンドロブ・バックハンドロブ・ショートクロス・壁打ちストローク・壁打ちボレーボレーH全員マッチIゲーム
「かっちゃん」果物、「ろこちゃん」からお菓子「さとちゃん」からハワイ土産の差し入れががありました。


12月15日 


12月8日 
今日も寒い・・・とうとうウォーミングアップ中は上下ウインドブレーカー着用です。
今日は後衛が弱点を突くストローク、前衛は動いてチャンスボールを決める動きの練習です。
@ストレッチは「なかちゃん」Aボレーボレー、前衛、中衛Bストローク・・・遠く、強く打つを心がけて・・・C浮き球ダブルスD弱点を突くストロークEコンビネーションF全員マッチGゲーム
「うえちゃん」からお菓子の差し入れががありました。


12月1日 頂き物の「マーマレード」を賭けた争奪戦も・・・
冬の嵐・・・外は台風のような強風が吹き荒れ歩くのも大変そう・・・が室内はポカポカ・・・
「かっちゃん」からマーマレードを6個頂いたので、途中全員マッチで取り合うことに・・・
練習開始前、前回の定期戦集計ミスを「わかちゃん」が謝罪しました・・・
で、賞品を賭ければ俄然力が入る「ろこちゃん」「ひろ」「けいちゃん」が力を存分に発揮し「マーマレード」をGET!しました。

@ストレッチは「なかちゃん」Aボレーボレー、前衛、中衛Bストローク・・・遠く、強く打つを心がけて・・・C浮き球ダブルスDロブE争奪戦、全員マッチFショートクロスGゲーム
「かっちゃん」からマーマレード、柿の差し入れがありました。
inserted by FC2 system