11月17日 第29回 定期戦(チーム) 安納芋争奪戦
今日は副賞が安納芋と言うことを明らかにしての定期戦!案の定物に釣られていつもより気合いが入るし緊張もする。前回第28回では1点差だったので人任せでは無くそれぞれの実力で1ポイントを大事にする気持ちがでて締まった展開になった。
「じばにゃん」も応援に駆けつけてくれました。

「けいちゃん」「えっちゃん」から北海道土産「ろこちゃん」「みよちゃん」からお菓子を頂きました。休憩時には副賞の焼いた安納芋を食べ後半への物欲をかき立てました。
マンデーチーム さとちゃん、ひろちゃん、うえちゃん、かっちゃん、うえちゃん、あべちゃん(6名)・・・勝者
スマイルチーム ろこちゃん、みよちゃん、ひーちゃん、けいちゃん、かよちゃん、えっちゃん(6名)

前半戦@フォアハンドストローク(ダブルス3試合) マンデー 2点、スマイル 4点
     Aボレーボレーペア(2試合) マンデー 1点、スマイル 6点
     Bボレー中衛陣ペア(2試合) マンデー 14点、スマイル 15点
     Cクロスラリー戦シングルス(5試合) マンデー 6点、スマイル 4点
     Dロブフォア(4試合) マンデー 4点、スマイル 7点
     Eサーブ右サイド(4試合) マンデー 7点、スマイル 10点
     F8の字ラリー戦(2試合) マンデー 2点、スマイル 2点
     G全員マッチ(2試合) マンデー 4点、スマイル 0点
               
前半終了時でマンデーチーム40点、スマイルチーム48点
後半戦Hストローク戦卓球ダブルス(2試合) マンデー 0点、スマイル 4点
     Iボレーボレーダブルス(1試合) マンデー 0点、スマイル 1点
     J8の字ラリー(1試合) マンデー 5点、スマイル 0点
     Kスマッシュ中衛(守備付き)(3試合) マンデー 10点、スマイル 4点
     Lサーブ左サイド(4試合) マンデー 9点、スマイル 10点
     Mダブルスゲーム(6試合) マンデー 9点、スマイル 4点
               
後半戦得点マンデーチーム33点、スマイルチーム23点

 合計得点 マンデーチーム 73点 スマイルチーム 71点


11月10日 
もんげ〜〜〜〜ズラ!!
別府の大都会の体育館で元気なおばちゃんたちがスポンジのボールを打ち合って遊んでいたズラ・・・
格好いいお兄さんがおばちゃん達にいじめられていたけど汗まみれでがんばっていたズラ・・・あの人は男の鏡ズラ・・・

一方コートでは
ストレッチは「えっちゃん」@ボレーボレー前衛、中衛AストロークBボレーダブルスC浮き球ダブルスDコンビネーションE全員マッチFゲーム・・・を格好いいお兄さんが指導していたズラ・・・

「えっちゃん」からお菓子の差し入れがありました。


11月4日 イレギュラーな火曜日で12時からの2時間の練習
今日は4,5名の参加だろうから1面で・・・が9名も参加しました。
2時間なので簡単な球出しウォミングアップのあと実戦形式での練習としました。
「えっちゃん」「なかちゃん」にバックスイングとセットの違いを教え見違えるようなセットが出来ストロークが安定と力強さが増し実戦でも成果が出ていました。

ストレッチは「えっちゃん」AボレーボレーBダブルスストローク戦C全員マッチDゲーム

「けいちゃん」「うえちゃん」お菓子の差し入れがありました。
inserted by FC2 system