7月22日 
入道雲は立派に育っているのにシャワーもなく夕立も無し・・・なので街全体がホッカホカ状態。
と言う事で会員の強い要望もあってはエアコンを入れる事にしました。ただし球出し練習で動き回っている2時間だけ。
さすがにエアコンが入っていた2時間は快適!切れた残り1時間はやはり暑かったらしい・・・でもエアコン代が高い!!1時間630円・・・まぁ剰余金の具合を見て8月はフルに入れるようしましょうか。

@ストレッチは「さとちゃん」ですAボレーボレー中衛Bボレーボレー前衛Cフォアハンド、バックハンドストロークDボレーダブルスEスマッシュF一球マッチGゲーム

「あべちゃん」からスイカ、「みよちゃん」からイタリア土産を頂きました。
新入が3名もいて名前と顔がなかなか一致しません。覚える気がないのか、記憶のキャパが足りないのか・・・ちなみに、メガネの方は「えっちゃん」・・・ふくよかな方は「かずちゃん」・・・動きが良いのが「なかちゃん」・・・らしい・・・がとっさには出てこない・・・


7月16日 イレギュラーな火曜日
今日は火曜日しかも2時間の練習です。
先週スポテ体験の3名が正式に入部する事になりました。お披露目は本来通常練習日の来週月曜日ですが、当人達が呼び名を決めてきたようでフライングで練習を行いました。ちなみに「なかちゃん」「かずちゃん」「えっちゃん」です・・・
この3名から入部お礼にとお菓子の頂き物をしました。
「そーさん」がリハビリがてら球拾いのお手伝いに参加しました、調子が良くなれば参加したいと言う事でした。

@ストレッチは「さとちゃん」ですAボレーボレー中衛Bボレーボレー前衛Cフォアハンド、バックハンドストロークDボレーダブルスEスマッシュF一球マッチGゲーム

「さとちゃん」から鹿児島土産の差し入れを頂きました。


7月8日
早朝、陽が昇ったとたん海霧が発生しあっという間にガスの中・・・そのまま上天気になり梅雨明け宣言!

今日3名の方が体験で参加されました、といっても早々ラケットを購入しやる気満々なので次回から正式に入部していただくこととなりました。メンバー8名は初心者3名に積極的にアドバイス!たのもしい限りです。

@ストレッチは「さとちゃん」ですAボレーボレー中衛Bボレーボレー前衛Cフォアハンド、バックハンドストロークDボレーダブルスEスマッシュF一球マッチGゲーム

初心者3名なので変則な練習方法でしたが2面使い球数を多く打って頂きました。

「かよちゃん」から氷菓、「ろこちゃん」から生もみじ饅頭を頂きました。助かるぅぅぅ・・・


7月1日
不快指数100%・・・ラジオ体操から汗が出始め球出しでは全身びしょぬれ・・・
でも不快とは名ばかりで自分的には汗が出るのが心地よい・・・
今日は「かよちゃん」、家族の看病で忙しいはずの「ひーちゃん」も駆けつけてくれました。

@ストレッチは「さとちゃん」ですAボレーボレー中衛Bボレーボレー前衛Cフォアハンド、バックハンドストロークDコンビネーションEボレーダブルスFスマッシュG一球マッチHゲーム

「あべちゃん」からスイカ、「さとちゃん」から東北土産を頂きました。ごっちゃんです・・・
inserted by FC2 system