12月16日 定期戦(チーム)
今年最後の練習は定期戦(チーム)です。
お休みが多く10名の参加となり出ずっぱりとなりましたが勝敗は最終戦までもつれ、よりプレッシャーを感じる一日となりました日
以下がレザルトです・・勝利チームの副賞は「みかん」でした。
マンデーチーム ろこちゃん、けいちゃん、かよちゃん、なかちゃん(4名)
スマイルチーム さとちゃん、ひろちゃん、あべちゃん、かっちゃん、えっちゃん(5名)

前半戦@フォアハンドストローク(ダブルス2試合) マンデー 2点、スマイル 2点
     Aボレーボレーペア(2試合) マンデー 7点、スマイル 5点
     Bボレー中衛陣ペア(2試合) マンデー 12点、スマイル 13点
     Cクロスラリー戦シングルス(4試合) マンデー 4点、スマイル 4点
     Dロブフォア(3試合) マンデー 2点、スマイル 4点
     Eサーブ右サイド(3試合) マンデー 4点、スマイル 4点
     F8の字ラリー戦(2試合) マンデー 2点、スマイル 2点
     G全員マッチ(2試合) マンデー 0点、スマイル 6点
               
前半終了時でマンデーチーム33点、スマイルチーム40点
後半戦Hストローク戦卓球ダブルス(2試合) マンデー 2点、スマイル 2点
     Iボレーボレーダブルス(1試合) マンデー 1点、スマイル 0点
     J8の字ラリー(1試合) マンデー 1点、スマイル 0点
     Kサーブ左サイド(3試合) マンデー 8点、スマイル 8点
     Lスマッシュ中衛(守備付き)(2試合) マンデー 7点、スマイル 4点
     Mダブルスゲーム(6試合) マンデー 13点、スマイル 8点
               
後半戦得点マンデーチーム32点、スマイルチーム22点

合計得点 マンデーチーム 65点 スマイルチーム 62点


12月11日 忘年会!! 
「あべちゃん」の別荘で忘年会を開きました。
メインのお寿司は「あべちゃん」スイーツは「さとちゃん」が買い出し、11時半の開始、あちゃ〜〜〜「ろこちゃん」が柿、ゴディバのチョコレートとおかき、「ひーちゃん」が大量のワッフル、「えっちゃん」が果物、「けいちゃん」がノンアルコールビール、「あべちゃん」が煮炊きもの、「さとちゃん」が手作りケーキを持ち寄ってテーブルはあふれんばかり・・・
極めつけは「かよちゃん」のビンゴゲーム!人数分の景品も揃えて大盛り上がり・・・


12月9日 
久しぶりの雨・・・室内もだんだんと暗くなって行きました・・・
今日も基礎の素振りから始めました。・左肩を回す・左手を意識する・・・
ボレーのコツ!・ボールを呼び込む・打ちに行かない・ボールの位置にラケットを出す・左肩を前に出す

ストレッチは「さとちゃん」Aボレーボレー前衛Bボレーボレー中衛Cストローク、フォア、バックDロブEスマッシュFコンビネーションGゲーム
「ろこちゃん」からお菓子の差し入れがありました。

応援隊はお菓子の管理係をしていました。「産みのおばさん」にラケットで突かれるイタズラをされてプンプンです・・・ 


12月2日 
今年もあと3回となりました。・・・今日は基礎の素振りから始めました。・両手で構える・体を回わす・後ろは小さく、前を大きく・・・を意識して行います。次に壁打ち、まっすぐ返球を・・・壁打ちでボレー。

ストレッチは「かよちゃん」Aボレーボレー前衛Bボレーボレー中衛CスプリットステップでストロークDパッシング(ストレートショット)EボレーF前衛、ポーチGコンビネーション練習Hゲーム
「けいちゃん」からイタリア土産のチョコレートの差し入れがありました。

応援隊は・・・お菓子の山に埋もれて遊んでいたら、けったいな「ふなっしー」が寄って来たので力を合わせてやっつけた。 
inserted by FC2 system