3月25日 定期戦(個人)+お花見
今日は7名が休み・・・でも花見をするのは満開宣言をした今日しかない!で、少人数なので個人戦をすませて別府公園で花見!のスケジュールで・・・

競技内容はいつもの通り

前半戦メニュー・・・各5球で点数を競います。
@フォアハンドストローク・・・76cm幅に入れます。Aバックハンドロブ・・・76cm幅に入れます。Bボレーボレー・・・10回1点最高5点まで相手します。Cショートクロス・・・回り込んで打ちます。D右サイドサーブ・・・約1m×2mに入れます。Eストロークシングルス戦(右サイド)・・・クロスラリー

後半戦メニュー・・・各5球で点数を競います。
Fバックハンドストローク・・・コート内に入れます。Gボレー・・・前衛H左サイドサーブ・・・約1m×2mに入れます。Iスマッシュ・・・中衛陣から(守備付き)Jストロークシングルス戦(左サイド)・・・クロスラリーKゲーム


1,2月の成績でハンデをつけます。
さとちゃん・・・1月1位5点、2月2位4点  計9点


終了後花見をしました。飛び入りで差し入れを持って「そーさん」が参加されました。
「うえちゃん」からお手製の差し入れを頂きました。

成績(グロス) 順位

1位さとちゃん@1 A4 B5 C0 D5 E4 前半戦19点 F4 G4 H2 I3 J4 K5 後半戦22点・・計41点
ハンデ9・・(32点)
2位うえちゃん@1 A2 B5 C0 D5 E2 前半戦15点 F3 G3 H0 I4 J0 K5後半戦15・・計30点
3位ひーちゃん@3 A0 B1 C2 D3 E0 前半戦9点 F3 G4 H0 I5 J2 K2 後半戦16点・・計25点
3位あべちゃん@2 A4 B1 C2 D1 E2 前半戦12点 F4 G3 H0 I2 J2 K2 後半戦13点・・計25点


今回の副賞はスイーツです。


「さとちゃん」の41点は個人戦最高得点です。
「ひーちゃん」「あべちゃん」は前回より6,7ポイント獲得しています。


3月18日
サクラの開花宣言がでて一週間・・・まだ咲いていません・・・今日は朝から雨、気温も高いのでこれで一気に咲き出すかも・・
今月も孫の子守とかではお休みが多く8名での練習です・・・

@今月のストレッチは「ひろちゃん」Aボレーボレー、中衛・前衛Bフォアハンド、バックハンドストロークCコンビネーション練習、後衛ストローク、前衛ボレーDネット際へ落とすドロップショットEペア中衛スマッシュ、ボレーFゲーム

1コートでゲームを行い、2コートではサーブ練習を集中的に行いました。

隣のコートでは雨でこちらに変更したのか明豊高校軟式テニス部が練習をしていた。
すさまじい打球音が館内を包んでいた・・・


来週はわかっているだけでも6名が休みです・・・なので定期戦は中止します。


3月11日
昨日の20度を超す暖かさから一転今日は寒さが戻りました。
今月はお休みが多く今日も8名での練習です・・・

@今月のストレッチ当番は「かいちゃん」Aボレーボレー、中衛・前衛Bフォアハンド、バックハンドストロークCコンビネーション練習、後衛ストローク、前衛ボレーD後衛スマッシュE中衛スマッシュFショートクロスG全員マッチHゲーム

1コートでゲームを行い、2コートではサーブ練習を集中的に行いました。

隣のコートでは春休み恒例の?新体操チームが特訓をしていました。ウォーミングアップから体の柔らかさしなやかさに唖然!としました。


3月4日  
3月だというのにまだまだ寒い日が続いてます、予報では明日から気温が上昇するとか・・・

@今月のストレッチ当番は「かいちゃん」のハズが遅れるという事で「ひろちゃん」代行ですAボレーボレー、中衛・前衛Bフォアハンド、バックハンドストロークC後衛ストローク、前衛ボレーD後衛スマッシュEボールタッチFゲーム

1コートでゲームを行い、2コートではサーブ練習を集中的に行いました。

「あべちゃん」から差し入れを頂きました。
inserted by FC2 system